そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれなるまま( 71 )

主婦的感覚

先日@ックルベリーで
現行ジグ新古品を420円でゲト。3本即買い。
しかもシルバーグローベリー。週1くらいでのぞいているが、
たまに掘り出し物が出てくる。まめなチェックは大事ですね(^^)v
以前は「ジグは1000円までだね」なんて言ってたが、
ジギングが多くなってくると、その感覚はうなぎのぼりで、
今や2000円未満だと「安っ!」なんて思ってしまう。
結局ルアーも消耗品だから、「信頼できて、値段もそこそこ、
買おうと思えばすぐ買える」がポイントなんですけどね。
あまり流行り、新製品は追わずに、
持っているルアーのポテンシャルをひきださないとね。
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-11 13:35 | つれづれなるまま

左利きの

思い立って利き腕の、左用出刃包丁をゲット!
・・・今まではスーパーで買った安い右用のを使っていたのだが、
そして、それが初めてだったので、特に使いづらさを感じたこともないんだけど、
「ひょっとしたら、ちゃんと利き腕の包丁を使えば、
もっと上手に、キレイにさばけるんじゃない??」
とか自分の可能性に賭けてみたくなったりして。

ネットで頼んでたヤツが、昨日到着。おおー、反対だ(爆)
フツーは、右側に裏がくるんだー。
とすると、さばいている時に上側にくるのは、裏なんだなあ。

・・・合ってる?

ともあれ、早くさばいてみたいぞ! あ、魚釣らなきゃ・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2007-12-07 17:40 | つれづれなるまま

う゛う゛う゛

秋シーズン真っ盛りの週末、ソルト釣行を目論んでいたら、台風・・・。
c0006017_16443723.jpg


日曜ならなんとかなるだろうか?
c0006017_1645367.jpg


夏じゃないが、荒天後の荒食いを期待したいんだけどなあ。
うむむ、どうなるか??
[PR]
by tshr0905 | 2007-10-26 16:46 | つれづれなるまま

亀田騒動に関して

ようやく収束しつつある
世界タイトルマッチからの騒動だが、
愕然とした事実が判明した。





亀田史郎トレーナーと、協栄ジム金平会長。
「ふたりとも、オレとタメかよ・・・」
[PR]
by tshr0905 | 2007-10-19 11:48 | つれづれなるまま

イターーーーーいお話

で、昼間の釣果に気を良くして帰宅。

しっかしもらったワインがそのままゴロンと置いてある。
嗚呼・・・私は冷えたワインが好きなのじゃ。
しょうがないので今晩はガマンして冷蔵庫へ・・・

なぜか片手で2本指にはさんで持ち上げた
(うう、すべりそう・・・あぶねーな)
と思った時には遅し。
左手から1本はすべり落ち、
とっさに(割るもんか!)と、クッションにさしだした左足の
親指にガツン。
「うっ!!!!!!」
目から火花? リビングをケンケンでのたうち回る。
あわれ我の親指は、血まめができ、翌日には黒々となり、
どうやらご臨終のようです。生え替わるのにどんくらいかかるの??

かの石坂コージさんは、誤って落とした高価な包丁を
とっさに足で受けてしまい、大けがを負ったらしいですが、
ちょっとその気持ちがわかりました。
[PR]
by tshr0905 | 2007-10-09 18:22 | つれづれなるまま

ら、ラスカル???

先日の遭遇事件簿。
ナマズポイントへと田んぼ道を、車を走らせていると、
用水路にかかる橋で、何やらキラキラと光る目、目、目。
「ネコか?」と思いきや、
ちと体形が違う。
「あらら、タヌキかぁ?」
この前も、バイクの前を横切るタヌキに遭遇したばかりだったので、
もはや驚きはさほどない。
「それにしても3匹ってことは、親子か・・・。ん?」


しっぽが・・・・白黒ボーダー!?

あ、アライグマか!
しかもファミリーかよ!?

話を聞くと(ってアライグマに、じゃないけど・笑)
どうも畑を荒らす困りものとして、
けっこう界隈では有名なそうな。
タヌキ、アライグマ、ハクビシンとか!
は、ハクビシンってそんなに身近にいるのか?
天然記念物じゃなかったっけ(バカ)

アライグマはペットが逃げ出して繁殖したものだが、
(しかも繁殖力は旺盛とか・・・)
ううむ、奪った作物も、田んぼの用水路とかで
洗って食べるのだろうか?
(ちょっと見てみたい・・・)
[PR]
by tshr0905 | 2007-09-06 15:40 | つれづれなるまま
c0006017_17474059.jpg

お、落ちたのか? り、竜頭?(ちょい古)
[PR]
by tshr0905 | 2007-08-30 17:48 | つれづれなるまま

ビールに負ける日々

10日にナマったが完全ボウズ。鎌振っていつも入らないところも
やってみたが、ガボもなし(泣)
こりゃあ完全ポイント変えるか、ひと雨待たないとどうにもならんと、
思いつつ、つい一杯。
昨日も「今晩こそ行ってみるか」とモチベーション上がったが、
先輩の飲みの誘いにひとつ返事(爆)

よさげな小水路も見つけたのだが、やっぱひと雨ないと
ナマ様も活性上がらないんじゃ?

うぬぬ、今日はどうすっかなあ・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2007-08-14 15:12 | つれづれなるまま

おひーキメジ!

相模湾でシイラが始まったが、
キメジとカツオも混じりはじめた!
外房のヒラマサへもう1回行こうかと思ってたけど、
キメジの誘惑には勝てないかな?
東か西か!?
c0006017_14273029.jpg
キメジ(キハダマグロの幼魚)カックイー!
[PR]
by tshr0905 | 2007-06-28 12:12 | つれづれなるまま

リズム

カミさんに指摘された。
「釣り行った次の日の夜は早い時間から爆睡しちゃうよね。
で、その夜は元気復活して釣り行って・・・それのくり返しだよね」

今週は
月→22-24時ナマズ釣り
火→ビール1本で22時爆睡(風呂入らず)
水→23-2時ナマズ釣り
木→部内の歓送会で飲み

・・・なんて規則正しい生活?!
ということは、明晩は出撃日だな(ニヤリ)

それにしても雑草の生育はものすごい。
1月前にはひざ丈だったのが、もうどこでも背丈まで伸びている。
昨晩は霧&明かりナシだったのでコワイコワイ。
円盤型の刃が回る草刈り機で草をなぎ倒して進みたく思いました。
マジで、充電式の小さめなヤツとかあったら欲しいな!!
(夜なので静音なヤツお願いします)
みなさんも足踏み外して入水!なんてことのないよう、お気を付けくださいませ。

PS.といって検索してみたら、案外あるんですね。
コードレス充電式草刈り機、9,800円くらいが底値か。
マジで「庭用に・・・」とか言って買っちゃうか!!!
[PR]
by tshr0905 | 2007-05-10 14:40 | つれづれなるまま