そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれなるまま( 71 )

ことしものほほんと

明けましておめでとうございます。
さて初釣りのほうはサクッと3日にすませましたが、
報告のほうはいずれ。

2007年のターゲットは
春までのサワラ(出れば)、
春からのナマズ、ですね、とりあえず。

ということで、まだまだエンジンかかりませんが、
今年もよろしくお願いしますです。
[PR]
by tshr0905 | 2007-01-09 10:47 | つれづれなるまま

嗚呼、忘年会

月曜から部の忘年会。
日本酒をしこたま飲んだら酩酊し、
帰巣本能で乗った埼京線は浮間舟渡駅でゲ●。(すいませんでした)
そのままホームで寝ていたらしく、最終が到着したときに、駅員さんが
知らせてくれて、慌てて乗り込む。
ホーム駅に降り、駐輪場でまた寝込む。閉鎖時間にまた起こされて、
出入り口の植え込みにまた・・・。
奇跡的に無事故で帰宅し(途中書店の駐車スペースで転び、
そこでまたしばらく寝ていたようだ。死ぬぞ)
カギを探すと、・・・な、ない。
そーっとチャイムを鳴らし(でも音量は同じ)、カアチャンに開けてもらう。
うぬぬ、カギ、どこで落としたんだろう・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2006-12-12 18:41 | つれづれなるまま

ああ、青春

『リンダリンダリンダ』を観た。
女子高生バンド青春モノだが、
熱くなった。最後の「リンダリンダ」で泣きそうになった。
あったな(ような気がする)、こんな間、会話、イヤな気分、ハイな気分。

PS.それにしても、なんでオレの時代、女子はスカートを長くしてたんだ?!
うらやましいぞ、ミニスカート(結局ソコかよ)
c0006017_1425937.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2006-12-06 14:12 | つれづれなるまま

感涙

娘のマラソン大会をのぞいてきた。
運動会ほど大規模でなく、
授業時間にそって、学年男女ごとに次々とスタートし、
ゴールしていく。
それでも、けっこうPTAの観覧は多く、
「●×ーーっ!行けー!!」などと叫んでいる。
こちらは娘だし、スポーツ系は並のようなので、
過期待はしていなかったのだが・・・。

校庭のトラックを2週して外に出、通学路を逆走して戻ってくる。
その間10分くらい(?)のミニミニマラソンなのだが、
運動会と違って、子どもにとっては長距離走、
ふだんはなかなか見られない、やや苦しそうなマジメな顔して
懸命に走っている娘を見て、胸がつまった。やばかった。

がんばってるんだなあ、成長してるんだなあ。
毎朝30分の徒歩通学してるんだもんなあ(田舎です)。

娘のがんばりを見て、オヤジも少しはがんばらないとな、と
思った朝でした。
(おつかれ賞は、23日発売のたまスク)
[PR]
by tshr0905 | 2006-11-22 14:03 | つれづれなるまま

行ってねえー

先日のイナダ不発(シーバスはまあ釣ったけど)から、
どうにも気分が盛り上がらない。
東京湾はなんだかどれもイマイチだし、
相模湾は秋のイメージじゃないし(自分的に)
外房は・・・。

陸っぱりも平日夜出撃は、昨年までなんであんなに
アフォみたいに行けたんだろ? こんな寒いのに。
・・・と考えて昨年と変わったのは、
早朝の犬の散歩か。
毎朝6:30に起きて(犬の鳴き声に起こされて)
せっせと朝のおつとめ(30分だけど)。
これか。
これが夜の粘り腰を許さない原因だ。
(身体にはいいんでしょうが、数値には表れず・・・シルエットにも現れず)

まあしらこばと水上公園のマスでもやって、
お茶を濁しますかね。
[PR]
by tshr0905 | 2006-11-21 10:44 | つれづれなるまま

cubeその後

金曜にカミサン立ち会いで、
車の販社のメカニックが出張修理にやってきた。
予想どおりバッテリー上がりだった模様。
とりあえずバッテリーを持ち帰ってもらい、
充電してもらうことに。
BOSCHとかの強力バッテリーに替えようかとも思ったが、
まだ1年半なんで交換は悔しいので、
ためしに充電してみた。

戻ってきてつないだらフツーにかかった。
チェックしたら漏電も特に見つからず。
よく、バッテリーには当たりはずれがある、なんて話は
昔聞いたが、ねえ。
ちなみに1年点検もちゃんとやっていたので、
今回の出張&充電は無料に。
料金取ったら文句言ってやろうかと思ったが、
まあ、最低限のご対応でしょう。

PS.下のとおり、久々のシーバス陸っぱりに行けなかったわけだが、
単独で行った友人は、こともあろうか、ひやかし電話入れた後、
まんまと79cmを上げたそうな。
そんなもんだ。
自分が釣らないにしても、その場に立ち会いたかった!!
c0006017_13501592.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2006-11-13 13:50 | つれづれなるまま

どうした、cube?

週末の今日は、車で出社してそのまま夜陸っぱりに出撃!
と目論んでいたのだが、タックル、防寒着など積み込んで
いざ出発、キュキュ・・・キュルルルルルル、(シーン)
え?
思い直してもう1回、ダメ。もう1回、ダメ。
エンジンルームを開けてもわかるわけない。
今朝は冷え込んだからか?(そんな・・・古い車じゃないんだから)
しつこくくり返したがどうにもエンジンが回りそうにないので
乗車断念。
ぬう、よりによってこんなタイミングで調子悪くならなくてもいいじゃん!
それにしても変な出費がかさばらなければいいが・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2006-11-10 16:59 | つれづれなるまま

○ルキュービル

さいたま新都心の駅前には、釣りエサで有名な○ルキューの名前が
入ったビルがどーんとある。
さすがはヘラどころ・埼玉の新駅にふさわしい?
で、これが本社で、ビルに入ると、ショーウインドーには
ズラッとエサのラインナップが並び、
例のエサの匂いがほのかに匂ったりすんのかな?
とか思っていたら、これは全階貸しビルだそうです。

ちょっと残念。
[PR]
by tshr0905 | 2006-10-27 16:17 | つれづれなるまま

キリ番

引っ越し以来、通勤の足として使ってきた原付も
7777(7)km突破。
って、中古だから全走破ってわけじゃないけど・・・。
c0006017_1037190.jpg

車のCMばりに、木がちょうど映りこんだが、
電線がじゃまだ・・・。

週末は来客やら飲みやら運動会やらあって、釣行なし。
眠くて、テレビすら観てない毎日。
どんだけでも寝れまっせ!
[PR]
by tshr0905 | 2006-10-16 13:15 | つれづれなるまま

青にやられた

ドラマ「Dr.コトー診療所」の新作が始まる。
その前フリとして、今週から昼間に前作の再放送をやっている。
「北の国から」ラインのドラマとして(へき地自然と吉岡つながり??)、
好んで観ているのだが、
昨晩録画した第一話冒頭を観てやられた。

その海のなんと青いことよ!

いきなり気分は船上モードに入り、ルアーを整理したりし始めてしまった。
ああ、台風それてくれ!

PS. で、ドラマ新作では蒼井優が出るのだが、あまりにどんぴしゃの
起用でブルった。
蒼井優には岩井映画で(「リリィシュシュ〜」「アリス」)すでに
やられていたので、こりゃたまらん、てとこです。
[PR]
by tshr0905 | 2006-10-04 14:26 | つれづれなるまま