そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4/26川崎

川崎駅→バスにてポイントまで移動。

19:00スタート 上げ止まりくらい。
橋の右側足もと。エリア10出ず。
にょろ2でヒット。46cm。
同じくにょろでヒット。20cmの背がかり。アララ。
台船きわでボイル、メバルか?
スライダー白ノーシンカーバイトあるもフッキングせず。
K氏エリア10でチビ2尾ゲット。

SBポイント手前K氏40クラスバラシ(エリア10)
コの字左側台船かげバイトものらず。
流れ少ない。
22時すぎ終了。
23:08蒲田→24:30大宮。つらすぎる。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-27 17:13 | シーバス

埼玉ナマズgetなるか?

土曜の昼下がり、引っ越して初めて、
ナマズの釣れそうなA川を下見に出かけた。
知り合いから聞いていた、岩槻IC付近だ。
第一ポイントはなるほど水位が低い。コイの泳ぎも
よく見える。
黄色の花がたくさん咲いていて、ヨモギだかセリだかを摘んでいる
女の人も見かける。
タイヤやらの粗大ゴミもいろいろあり、釣りとしては
結果的に魚によいストラクチャーとなっているようだ。

さらに上流の分岐、そしてその上・・・
堰の位置はわからなかったが、まあ第一ポイントからさぐっていけば、
おそらく何ガボかは出そうな・・・。
(さらにロストも免れそうもないが)
c0006017_1541452.jpg

週末、久しぶりにシーバス釣行。なんとか45cmゲット。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-25 15:06 | ナマジー

近所探索

引っ越し後、なかなか近所の釣り探索に行けずにいたが、
昨日は犬の散歩がてら、田んぼを流れる用水をながめてみた。
子どものころに雑魚釣りをした「見沼代用水」は護岸されてしまい、
流れも急で、とても魚釣りはできそうにない。
その手前、親が「あくすい(悪水)」と呼ぶ川があった。
こちらは護岸されておらず、ひょっとしたら・・・と眺めてみたが、
悪水の呼び名どおり、へどろの堆積した汚い川。
カモは泳いでいるが、魚らしき姿は拝めず。
波紋が立つこともあるが、恐らくヘドロからガスが出ているのだろう。

それにしても、田んぼの真ん中をこんな川が流れていて、稲は大丈夫なのか??
田んぼに水が張られれば、少しはキレイになるのだろうか?

とりあえず、この2川で釣りはできなさそうだ。
来週はもう少し足を伸ばして、ナマズが釣れるという川「綾瀬川」を
チェックしてみたい。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-18 10:48 | ナマジー

今朝は池袋

たいがいは大宮、恵比寿、大崎。
つらかったのは渋谷。遠い。
何の話?
朝のトイレの話っす。
家を出る前にいたしてはいるのですが、
バイクやバスの振動で快調さに拍車がかかる。
いいんだか、悪いんだか。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-14 10:24 | つれづれなるまま

駅のトイレ

4人待ちの末に入った個室にトランクスが!?
う、汚・・・。
間に合わなかったんですね。
私も幼い娘との散歩の時に、そんなこともありましたっけ。

いってらっしゃい。
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-11 11:16 | つれづれなるまま

4/10シーバス

第一稲荷丸
正月以来の船釣り。
車中ぽかぽか陽気、絶好の花見日よりだったが、海上はかなりの荒れ模様。
ところがこれが効を奏し、アクアライン橋げた周りで良型連発。
サラシの中、湾ベイトを通すとガンガンヒット!
強風でダブルラインも作れないような状況だったが、コーフンのひとときでした。
(写真撮れず)
[PR]
by tshr0905 | 2005-04-11 11:13 | シーバス