そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テーマは

ここぞのチャンスにベストのルアーチョイスと正確なキャスティングが
できることですな。状況に左右されずに。
釣りを始めたころからの、永遠のテーマです。
釣行を重ねれば重ねるほど、重要性をひしひしと感じます。
まー、そんなことを頭で考えるより先に、ちゃんとカラダが動くようになれば
渾身のヒットも増やせるんだろうけど・・・、ゴホン。
まだまだまーだ、です。
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-26 20:01

連休2日連続釣行

三連休、家族が実家へ泊まりに出かけたので、
ここぞとばかりに(!)2日連続船に乗った。
最初は中日のみの予定だったが、チャンスは逃すまいと、
翌日も乗ってしまったのだった。
くわしくはクラブのブログをご覧ください。


c0006017_12272443.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2005-09-21 12:06 | ソルト

深夜急行

といっても沢木ではない。
24:30タクシーにて五反田へ(2040円)
山手線最終24:43→池袋終点25:09
西口公園より、深夜急行バス「ミッドナイトアロー大宮」に乗車(池袋→大宮1900円)
25:20出発→終点大宮駅東口26:30
駐輪場はすでに閉まっているので、バイクを取り出せず、
また家までタクシー(2580円)。帰宅は27:00

会社からの終電は、大森発24:05の京浜東北線。
その時刻を過ぎてしまい、タクシー2万円コースを覚悟したのだが、
親切な運チャンが「まだ山手線あるよ」と教えてくれ、
それならウワサの深夜バスに間に合うか、と、五反田駅へ進路変更。

ミッドナイトアロー号は、普通の観光バスだった。
前面に大型テレビがあったが、残念ながら流してはくれなかった。
慣れてる人は缶ビールなぞ買い込んでグビリ。
本を読もうかと思ったが、電車とは違い酔いそうだったので断念。
眠いのだが、なんか眠れない。
車窓をながめつつどうにか1時間をすごす。
うーん、酒と音楽でもあればそれなりにいいかな。

それにしてもミッドナイトアローって名前は!?
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-13 13:54 | つれづれなるまま

用水路終了?

9/10
翌日の海出を検討の結果延期にしたので、
ちょいと地元ナマズに出撃。

至近の田んぼの用水路は、いよいよ減水激しく、
このままノーフィッシュで今季は終わりそうな雰囲気。
他の水路も行ってみたが、出会いがしらもナシ。
川のポイントをまた探る日々か??
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-11 19:05

ジッタースティック

台風も通過し、一日おいて、満を持して出撃。
まわりの田んぼも稲刈りが済んだ区画もあり、
いよいよ秋めいてきた。
ところが、ここ1週間見ないうちに、
立ち位置になる土手付近の草が
「えっ?」ってくらい伸びている。
すげえなあ、雑草って。

コイとカモが逃げまどう以外、カエルの鳴き声も聞こえてこない。
あらら、まだ復活してないのかしら?

ジタバグ3/8ブレード付きから、先日中古で入手した
ジッタースティック3/8に替えてみる。
こちらのほうがカポカポ音が大きく、アピールも強い。
でも反応なし。

ジッタースティックはフロントのカポカポと、
リアのペラのシャラシャラでダブルアピール。
ジタにブレード付けたのと効果は変わらず。
で、ボディが長いから波紋もでかい。
ずっとこっちでいいんじゃん?

曇り空で月明かりもない。
薄気味悪くなってきたので撤収。
やはりいつかカマ持って草刈りを決意。

来週かな?
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-09 13:59 | ナマジー

運のムダづかい??

先日、ネットで応募していた、アサヒビールの
「カクテルパートナー」プレゼントに当選したらしく、
6本入りの箱がとどけられた。
うれしかったけど、
こういう、地味な運の小出しってのは、
なんだかイヤなもんだ。
釣果に影響しそうで・・・。
(しかも上記賞品様は、「ソルティドッグ」以外はどうにも
 甘さがきついやつばっかで、あまりいただけない・・・)
←もらっといて何を言う!!
ま、まあ酒が苦手なうちのカミさんにはちょうどいいが。(フォロー)
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-07 16:18

ううタイミング悪し

先週は結局釣行ゼロ。
土曜に犬の散歩がてら川をチェックすると
なかなか良さげだったので、「こことここを」なんて
計画していたのだが、思いがけず外食に誘われ、大生飲んだら
爆睡してしまった。
これはイカンと思い、日曜は酒もほどほどにして
夜を待っていたら雷付きのドシャ降り。

タイミング悪し。運に見放された(釣り神様に見放された?)日々は
いつまで続くのか・・・?
[PR]
by tshr0905 | 2005-09-05 12:36