そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろメバ・・・

爆釣速報あたりでも、メバルレポートが増えてきた。
そろそろ川崎あたりに出撃したいところだが、
さいたまに越してしまってかなり遠くなったことに加え、
今年のなんと寒いこと!
寒さを痛切に感じるのは年のせいかとも思って内心ショックだったが、
全国的に寒いのね、今年は。
とまれ、早くあのグン!ビビビビ!ってのを感じたいわ。
[PR]
by tshr0905 | 2005-12-22 18:26 | メバリング

静電気スゲー

とうとう静電気バリバリシーズンがやってきた。
こっちでビリリ、あっちでビビッとものすごい。
暗がりで電気スイッチを入れたら青白いせん光が走った。
コエー。そのうち死ぬな・・・。
[PR]
by tshr0905 | 2005-12-15 15:23 | つれづれなるまま

臨戦態勢

来年の手帳は、会社配給のB5判をやめ、
クラブの納会でもらった、がまかつの「フィッシングダイアリー」。
B6判で大きさは手ごろ、中も見開き2週間なので書き込みやすい。
フィッシングダイアリーならではの特長は、潮名が入っていること。
大潮の日が近づくとソワソワしたりして。
タイドグラフが入ってるともっといいんだけどなあ。
・・・ていうか仕事しろ!
c0006017_10261891.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2005-12-14 10:27 | つれづれなるまま

いい買い物

ロストしたジグを補充しようとあちこち物色していたら、
吉見屋大宮店の特価箱にて、仲間うちで伝説のジグだった
ティムコオーシャンスタイルのなんとかジグを367円で発見。
3つ即買い。しかもヒットカラーの緑金。ホクホク
さらに柏のBIGGAMEで湾ジグを480円の特価で2個ゲット。
これもここんとこブームの緑金。
少ない資金でいいモノをゲットできたときはうれしいでんな。
これであとは釣るだけ(これがムズカシイが・・・)
[PR]
by tshr0905 | 2005-12-12 11:42 | シーバス

東京湾シーバス例会

12/3東京湾

クラブの忘年会を兼ねた例会で、羽田かみやさんに乗ってきました。
ターゲットは恒例のシーバス。
先日のボートシーバスは散々だったので、密かにリベンジを期しての乗船でした。

朝は荒天、雨かと思ったらあられが降ったり、
ミヨシ側ではタックルがビリビリするような電磁波に襲われたりと、
なんだかヘンな前半戦に。

昼の潮どまりまでは、自分のいた右舷トモの3人が潮と船の動きのおかげか、
コンスタントに釣れ続く時間もあり、なかなか楽しいシーンでした。

後半、朝のポイントに戻ってにわかに活気づき、今度はミヨシ側がブレイク。
ジギングながらも、こんなに釣り座で釣果に差が出るのも珍しいのでは?

珍しく合わせ切れなど起こしてしまい、ジグロストも3つと多めだった。うーん。
スピニングで湾ベイトの時のヒットにバラシ依然多し。もったいない。

とはいえ、サイズが伸びなかったがそこそこ釣れて、
まー楽しい一日でした。
クラブのブログもご覧ください。
c0006017_1465053.jpg

[PR]
by tshr0905 | 2005-12-05 14:06 | シーバス