そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新規開拓結果なし

6/26 さいたま
いつもの田んぼの川、西岸から下ってみたが、あらら反応なし。
新規開拓と、以前川岸に降りられる場所をチェックしておいた
S川へ行ってみる。
濁りがあるが(常時か?)コイらしきもじりは見られる。
対岸の浅瀬から扇状に引いてみるが、残念ガボなし。
上流に水門があるのか、水の音が聞こえるが、草にじゃまされとても近づけない。
また足場さがしの旅に出なくては。
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-27 17:08 | ナマジー

多摩川帰京

6/23 多摩川
久しぶりの多摩川。K氏は新ポイント発見のごとに
おいしい思いをしているらしい。
念願の2キロナマズを目標に、
21時くらいからスタート。
まずは下流の、自分は初めてのポイント、んがガボなし。
続いて記録ゲットポイント、いつもよりやや水量多し。
上流でガボったが乗らず。うう、もったいない。

さらに上流へ行くがなんとも反応なし。???
ウェーダーフル装備で本流へ渡る人あり。すげー。

東京側どうにもならず、大田区在住のさいによく通った川崎側へ
行ってみることに。
おろろ、流れが変わって、どうにも生命感ない。ダメか?
ダメもとで中州に渡り、本流際をやることに。
自分は上流に釣り上ってみたが・・・。
いよいよ最後か?ってとこ、
流れの際をアップクロスで引くとバフッとバイト! 
1発で乗ったのは45センチくらい。
いるじゃん!気を取り直して同じようなとこへ通すとまたバイト!
これが元気なやつで、遠くの町明かりのもと、
思いっきり魚体完全空中のビッグジャンプをかました!
ビビった。ナマズがあんなに飛ぶなんて。
とはいえこちらを向いてしまえば大したファイトはない。
元気だがあまり太くない50センチ弱。
ねばってみてよかった連続2本ゲット。

そこへK氏歩み寄る。なんでも陸からやっていたポイントに、
草をかきわけ入ると目の前がいいとこだったらしく、
一発ビッグヒット、70台の2キロはあるでしょってやつを
足下でバラしたそうな。

うぬぬ、小物2連チャンと、2キロクラス足下バラシ、
どっちが「釣ったなあ!」感が高いだろうか??
(写真なし)
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-26 10:55 | ナマジー

Gary

日曜からゲリー。なんだか気味悪い。
大して腹も痛くないのに水用便。うぬぬ、体はどんどん信用できなくなってゆく。

ところで先日、いつものナマズポイントを昼間通りがかりに見てみたら、
エサ師と見られるお年寄り(?)2名。小物ねらいか?
コイねらいには見えないが、、、もしや、ナマズ釣って食っちゃってるんじゃ??
近場には漁場もあるようだし、、、うーむ、最近釣果が出ないのは
彼らの仕業か???
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-20 14:48 | つれづれなるまま

あれ・・・やっちゃった

6/8 さいたま
明日から雨というので、とりあえず出撃。
んが、いつもどおり落ち込み中心に探ったが今晩は0ガボ。
ありゃりゃ、どこ行った?
大潮だし、産卵中? アフターか?
とかしてたら、梅雨入りだって。むう。
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-09 12:04 | ナマジー

こんなもん

6/6 さいたま
終電で帰宅し、ヘロヘロだが(酒じゃなくて仕事で)
ストレス発散のため出撃。

田んぼからの水の落ち込みを中心に探っていく。
結局2ガボあったが乗らず。
他の方のブログなどを参考に、ポーズも入れてみたが、
あんまり効果はなかったようだ。
夜釣りなので水の中はわからないが、
追ってきて見切るなんてこともあるんだろうな。

夕方のにわか雨の影響もあったか?
コイの活性も低いようだった。
1時間で終了。

ウシガエルも鳴き出した。本番か?
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-07 19:12 | ナマジー

田んぼの水

5/31 さいたま
0時スタート。疲れ気味だが、
やっぱ竿をふっていると楽しいね。
いつもの川。田んぼを流れる、いわゆるドブ川に近い川だが、
最近ねらっているところは堆積土が除去されたばかりで、
障害物はないが、全体が浅瀬になっているので、どこにいても不思議じゃない。
上流からダウンクロスでまんべんなく引いてみる。
障害物はないが、100mおきくらいに田んぼからの落ち水があるので、
その周辺はしつこくやってみる。
だがうーん、出ない。
今日は片岸だけと決めていたが、
どんづまりまでやって出なければ、やっぱやるんだろうな、と思いつつ
どんづまり手前の落ち水でバイト。3バイト目でググッと乗る。よしゃ。
竿を立てながらヘッドライトをつけ、伸ばしっぱなしの長ダモをつかんで
よいこらとネットイン。ふーなんとか成功。
下あごの柔らかいところにリアのシングルフックがしっかり刺さっていたので
(ゲームフィッシング的にはファールフックだが)
のんびりファイトにもバレずに済んだようだ。
c0006017_239985.jpg
この前と同じくらいの50cm欠け。こんくらいがアベレージか?
c0006017_2392234.jpg
the bass diaryさん風に正面アップが好きになってきた。

1尾で満足。帰り際に落ち水をフォローしたら足下でバイト! が引く距離なく
追い食いなし。足るを知れ!
[PR]
by tshr0905 | 2006-06-01 02:41 | ナマジー