そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別に・・・

てか、ジミー・ペイジが沢尻のことなんて知ってるわけねえだろ!

てか、キヨマー、黒すぎだろ! ホントにトレーニング焼けか!?

てか、チリ、いいチームじゃん。さすがビエルサ監督@アルゼンチン。

てか、ドラゴン久保、サンフレッチェ復活で「感謝をこめて背番号『39』」って、
おもしろいぞ!


そんな昨今でございます。
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-29 14:37 | つれづれなるまま

サワラチャレンジ

すっかり放置プレイ。
ここのところの釣行はoffshore anglerby グッチにくわしいので
ご覧くださいませ。

2週連続で執念のサワラゲットに燃えたが、
2週目はなんとカゼでダウン(爆死)
同行していただいたみなさま、
たいへん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-29 11:05 | ソルト

主婦的感覚

先日@ックルベリーで
現行ジグ新古品を420円でゲト。3本即買い。
しかもシルバーグローベリー。週1くらいでのぞいているが、
たまに掘り出し物が出てくる。まめなチェックは大事ですね(^^)v
以前は「ジグは1000円までだね」なんて言ってたが、
ジギングが多くなってくると、その感覚はうなぎのぼりで、
今や2000円未満だと「安っ!」なんて思ってしまう。
結局ルアーも消耗品だから、「信頼できて、値段もそこそこ、
買おうと思えばすぐ買える」がポイントなんですけどね。
あまり流行り、新製品は追わずに、
持っているルアーのポテンシャルをひきださないとね。
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-11 13:35 | つれづれなるまま
2008年明けましておめでとうございます。
平成も20年なんですな。
平成元年入社のワタシも勤続20年目のオッサンです(^ ^;

さて例年どおり3日に初釣りに行ってきました。
いつもの第一稲荷丸

初釣りなので冒険はせず(サワラもビミョウだし・・・)
シーバスとエサ釣りのキス、イシモチねらい。

「漕出の儀式」を厳粛な心持ちですませ、
晴天&凪の東京湾へgo!

始めのシーバスはシブかったがなんとか50くらいのをゲット、
ホッとひと息。

思ったよりも続かず、続いてイシモチねらいに。
んが、魚がいない。んで大移動。
移動先ではシロギス。
「この繊細なアタリをとれるようになれば、サワラはとれるよ」
たしかにすべての釣りはどこかでつながっている。
20センチのキスの先には5キロオーバーのサワラが!
んが釣れてくるのは10センチのワカサギサイズ(苦笑)、
しかもほいほいと上がらない。ヌヌヌ、ワカサギ侮れない、いや、シロギス。
後半ようやく太めがポツポツ上がって、ま、まあいいか。

戻しつつふたたびシーバスねらい。
途中でトリヤマに遭遇!
なんだかものすごいイワシの数!
フィッシュイーターの食い上げに「ザザッ」と群れが逃げまどう、いいぞ!
とりあえずついていた湾ベイトを投げるが、おろ?食わず。
ならばとジグに代えて底に控えるビッグワンねらいに・・・・食わない。
ミヨシでジグに60クラスヒット! うむう、カラーか?スピードか??
結局こちらはヒットせず。くそう。

バース付近にバリバリ反応が???
ジグにじゃれるじゃれる、がフッキングせず。
こ、これは・・・?
・・・案の定、上がってきたのは20くらいのセイゴちゃん。
3-4本連チャンして、幼魚虐待なので終了。

釣果はパッとしなかったが、寝坊もしなかったし、
いい天気に恵まれてよかったよかった。

今年もいい釣りにめぐり合えますようにm(_ _)m
[PR]
by tshr0905 | 2008-01-07 13:04 | ソルト