そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

↓と、その前に

7/26
すっかり相模湾モード突入のはずが、
連休から南房・白浜でブリ・ワラサの大フィーバー!
なんとか間に合うかな?と、大潮の月曜に夏休みとって出撃!

ポイントが思ったより深め(50-70m)で、
「魔の大潮」どおり、きっつい二枚潮。
150gのジグでも底が取れないありさま。
そ、そうか、これが「魔の大潮」か。

先週までの「爆」モードは訪れなかったけど、
ぽツ、ポツとは出て、なんとか1本ごっちゃんヒットで
3.5kゲト。
ワラササイズは、実は初めてだったので、
1本だけどよかったす。

さて、とりあえずジギングひと区切り。
進路を西へ切り替えます!
[PR]
by tshr0905 | 2010-07-29 14:02 | ソルト

ウォーミングアップ完了

さて梅雨がまだ明けませんが、
海のほうはいよいよ夏モードですね!
伊豆方面ではデカマグロが出ているようですが、
相模湾にもいよいよシイラが入ってきたようなので、
ジギング(釣果はさっぱりだったが)モードから
相模湾キャスティングモードに移行すべく、
平塚船のライトタックル船に乗ってきましたよ。

トリヤマのサバメインで途中サワラ(サゴシ)のナブラに当たり、
トップで3本、静まってからの小ジグキャストカウントダウン斜め引きで2本、
小さいながらも思いがけず好釣果に恵まれてラッキーなスタートとなりました!

いやー、それにしてもサワラは旨いす。
[PR]
by tshr0905 | 2010-07-13 14:10 | ソルト