そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初つりその2

さて楽園めがけて出船しましたが、おー、けっこうな波。
大丈夫か? 早くも緊張感。

トリヤマも見えず、反応探すもイマイチみたい。

どなたにも当たらず。

しばらくしてお土産のホウボウ釣りに。
インチクでぼつぼつヒット。

後半トリヤマ立っていよいよか!?
んがヒットせず。右舷でワラサ1本のみ上がるが・・・。

反応あるも口使ってくれず。
[PR]
# by tshr0905 | 2011-04-06 12:42 | ソルト

初釣り(^◇^;)

あれこれしているうちに
日々ばかり過ぎて、
気付けば4月になっちゃいましたね。
んで、波崎から
サワラとワラサの報あり、
重い腰あげて初出撃となりました。

潮来〜波崎の下道も、波打ってたり、
コンビニのトイレ断水使用中止など、
彩の国より影響を感じる。

さてさすがに四月だから
厚着しなくても平気かなと思ったら
風ふいて寒い!
[PR]
# by tshr0905 | 2011-04-04 10:05 | ソルト

さて

春一番です。
そろそろこちらも動きますか!
[PR]
# by tshr0905 | 2011-02-25 15:09 | つれづれなるまま

ハジよぉ〜!!!

我らがハジがやってくれた!
浦和時代からやってくれていたことを

代表でもやってくれた!

ありがとう、ハジ!
ハジは俺たちの誇りだ!
[PR]
# by tshr0905 | 2011-01-26 01:37 | 赤戦記

サワラ回避&訂正

日本海側に大雪を降らせた寒波が猛威をふるったころ、
犬吠沖のサワラの報が入ったので、初釣りに向かおうと思ったが
調整つかず静観。結果、土曜はそこそこ、日曜は風波で休船。
寒鰆の登場とあって、土曜に関わらず漁船もいっぱいだったとか。
そういうストレスたまるときのパターンは、
1回さわり、1回ブレイク、結果イナダ2本、ジグチェンジ10本以上、なんてこと多し(涙)。

まあ、行かなきゃ釣れないけどネ。

となあなんとなくヒマになったので、近所の温泉に「初湯」に出かけた。

リミットオーバーのボクサーよろしく、サウナでギューギューしぼるか!
と意気込んだけど、9,6,6、30分仮眠してまた9分、と、自分的には
けっこうがんばったつもりが、

たった400gの減量ですた。

すっかり硬い脂となってるんですな。継続すればちっとは変わるか?以下次号。

んで、下で開幕名古屋と先どったのですが、フタを開けたら
3/6 A神戸
3/12Hガンバ
3/19A山形
となりました。
最終戦の貸しは、きっちり回収します。
[PR]
# by tshr0905 | 2011-01-19 12:33 | つれづれなるまま

というわけで2011

放置ついでに改題、あ、おめでとうございます。

釣り人生も続いていますが、
昨年からその人生ラインに赤いラインも加わりました。
今年はシーチケで参戦します。

んで、オープニングはアウェー名古屋になるとか。
上等です。
チャンピオンを彼の地で粉砕し、ペトロと共に、新たな狼煙をあげようじゃありませんか!
闘や三を悔しがらせようじゃないすか!
去年は関東圏しかアウェーは参戦しませんでしたが、
開幕名古屋、行きたいす! てか、行きます!
[PR]
# by tshr0905 | 2011-01-07 00:51 | つれづれなるまま

マグチャレ8

10/17
ああ、とうとうマグチャレも8戦を迎えてしまったのか。
遠征マグラーにくらべればのほほんなもんだが、
自分的には、時間&お金のマックス、リミットです。

ラストにしてこの日は、一昨年にキハダを釣った時期、状況に近かった。
それだけに、この日に期するものはあったのだが・・・。
[PR]
# by tshr0905 | 2010-10-19 14:24 | ソルト

マグチャレ6&7

放置してるとエロコメついて楽しいめんどうですね。
画像もめんどくさがってアップしないからつまんないブログに成り下がってますな。

だってそれは

釣れてないからね。

9/19 フィッシングカレッジに臨んだが、クルージング。
ぺんぺんタイム少々。「どんだけ久しぶりに魚掛けたんだ??」

9/26 シケ後の爆発再び! と、乗合船に乗ったがクルージング。
終盤、待望の近いナブラに当たったけど、船の反対側・・・。


金、なくなりました。


残るは10月中旬のフィッシングカレッジ。
さあ、一昨年のミラクル再び!
キャスト・泳がせ・ジギング、あらゆる状況に対応しまっせ!
[PR]
# by tshr0905 | 2010-10-05 16:24 | ソルト

マグチャレ5

シケ後の爆!的によいナブラが何度も沸きましたが、



ううーん、食わせられず。
信頼のシンキングペンシル不発。こだわりすぎたか?

これまでのすぐ沈むナブラではなかったので、
何度かは「入った!」ってポイントだったけどバイトせず。
あと10mキャスト伸ばさないと・・・。

マグ1マグ2はヒットがあったので可能性感じたが、
マグ3マグ4はノーチャンス。
状況的には今回のマグ5が一番可能性高かったのにノーヒットは・・・!

キャスト練習しよ。
[PR]
# by tshr0905 | 2010-09-13 18:03 | ソルト

マグチャレ3&4

1週間の休みに2回参戦しましたが、




ノーチャンス。



スナップをお楽しみください(後ほど)
[PR]
# by tshr0905 | 2010-09-01 17:15 | ソルト