人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シイラ例会(相模湾第2弾)

クラブの例会が行われた。
夏の例会はいつもの相模湾シイラ。
この時期、カツオ、メジも混ざり始めるので、
「夢よ再び!」
ヘビータックル(中古クラシックバージョン)も持ち込んだが・・・。

強風で出船中止が危ぶまれたもののなんとか出港。
うねり強くきびしいか・・・んがやがて晴れ間も見えて波もおだやかになり・・・
大規模な鳥山・・・サバ、サバ、サバ!
中には40cmクラスの大サバも混じってフィーバータイム。
お土産確保したはいいけど、、、行けども行けどもカツオ・メジはもちろん
シイラもペンペンがポツポツのみ。
最後にまたサバフィーバーで終了か?と思いきや、
ドラペン投げてた同乗者にグッドサイズがヒット!
船回り1周して上がったのはメーター20cmのグッドサイズ。
自己記録更新とのことでした。
ナブラの中ではこういうことが起こることもあります。

でもって終了。
カツオ、マグロには遭遇できず。
まあ翌日夏本番、という陽気(海は濃霧だったようですが)がきたので、
いよいよこれからですかね!
by tshr0905 | 2009-07-27 12:13 | ソルト