人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海ポチャ・・

12/1
ひさーしぶりの東京湾陸っぱり。
一昨年までよく行った川崎の運河で、退勤後ちょろっと遊ぼうと目論んだ。
お題は「そろそろメバル?あわよくばシーバス」。
釣り場に入ってはじめにワンダーもどきの「ファイナルアンサー」なる
シンキングペンシルを投げたが反応なし。
アンサー出ずにファイナル(爆)。

ねばらずさっさとトラウトタックルに替えてメバル遊び。
んが、こちらも反応なし。水面ではたまにはねているのだが。

常夜灯の近くでたまに起きるハネは
「ひょっとしてメッキ?」と、メバルワームを表層ハイパートゥイッチン!
お、バイトするねえ! で何度目かにヒット!
釣れたのはメッキではなく極小のセイゴ。かろうじて20cmあるかなーってサイズ。
微笑しつつも、トップで釣れるのは案外コーフンするもの。
何本かとって、終了となりました。

PS.この日、悲劇が起こった。
メバルねらいで、足もとまでちゃんと引こうと、しゃがみこんで
リーリングしていたところ、ポケットから携帯がスルリ、ポチャン。
4.5mの磯ダモでいちおう回収しようとしたが、全然無理。
せめてFOMAカードだけでも回収したかった・・・。
翌日新機を購入したが、ネックストラップを付けたのは言うまでもない。
やれやれ、みなさんもご注意を!
by tshr0905 | 2006-12-04 13:56 | メバリング