人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難攻不落

連休初日、外房へ出撃。
シブイながらもポツ、ポツと出ているヒラマサ、そしてサワラを
getすべく、エサ釣りに出かける仲間の車に便乗させてもらってのラクラク釣行。
先日入手したヒラマサ竿に、「イナダ魂」ではなく、「ヒラマサ魂」を
入れることができるだろうか?

水深40−50mをねらうが反応なし。
小移動をくり返し、終盤には10−20mの浅場もやったが
お隣にまあまあのサワラが1本上がったのみ。
奴隷船のようにひたすらシャクっていたジガーにも一瞬やる気が戻ったが、
ミヨシと胴の間でアタリがあったのみ。

ふいーーー、またやっちゃった(やられた、か・・・)完全試合。

出ればデカイヒラマサねらいだが、外道もおみやげもない組み立ては
非常につらい。
まあでもおみやげタイムを取っていると、本命ねらう時間も短くなるので、
どっちもどっちか。むずかしいのう。

エサ釣りのほうで釣れたウマヅラハギをいただき、
魚屋でサンマとアジを買って帰宅。波平なみですな(苦笑)。
ハギはナベでいただきました。ほっこりしてうまかったでーす。

さて、あとは湾口で「本命」としてサワラをねらわなくちゃな!!
by tshr0905 | 2007-11-26 14:27 | ソルト