人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに魚がいる限り!


by tshr0905
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シケ後の・・・?

4/20
暴風雨もようやくおさまり、
外房チャレンジ断念した夜はそれが翌日月曜だとしても
行かずにはいられないということ!(バカ)
でも金・土とオアヅケダッタカラネ

水は引ききっていないものの思ったより水位は低い。
早い流れは残っているが、きわきわに落とせれば
ただようくらいには回復している。さあ、どこに
ナマ様がひしめき合うパラダイスがある??

今日はリアにトレブルフックをつけ、
フッキング調査のつもりが・・・。

3ガボ0ヒットのBOSE再び。


データになんねえじゃねえかよ。

でも失敗ひとつ。中古でゲトしたジタバグには、
ポッパー用のフェザー付きトレブルが付いていたので、
そのまま使ったんだけど、

結局フッキングのジャマになるだけじゃ。。。エヘ。
シルエットをデカく見せるメリットはあるかもしれないけど、
あんま意味はなかったようです。(途中ラインカッターで切った)
トレブルにしても、スプリットリング接続ではなく、
やっぱケプラーで動き幅を広くしたほうがいいのかな
(もしくはリング複数かませる)
タチウオ針みたいに、細くて長い(バーブレス)ならサクッと刺さるかしら?

あと、フロントにはフックではなく
アップクロスでもアピールするよう、ブレードつけてみた
(どなたかのチューン法をまねてみた)
が、まあ音はよさげだけど、
「くわえた感じはあるんだけど、スポンと抜けた」ということが
何度かあったのは、

ブレードくわえてたんじゃ・・・(爆死)

という結果や推論を鑑み、次回はリアにペラ付けたパターンで
いってみます。
by tshr0905 | 2008-04-21 14:54 | ナマジー